nishiyyan’s blog

気まぐれに書きたい事を書いています。

西やんの気まぐれ不思議体験③

さてさて、あなたは幸せですか?と聞かれます?

何故聞いて来るのかと聞くと、お金があまり稼げて

居なそうだから?とか余計なお世話を聞いてきます。

まーこれは、営業トークの一つですね?

何故かというと、営業の基本は喜怒哀楽に突っつくと言う事をします。

若い時に、次に来るのは君は本を読むかね?とか?

若い時には苦労を買ってでもしろとかいいますな。

私はいつも、ライブで言っているのが?

「何々らしくない」って良く言われます。

らしい?らしくないの基準って何ですか?

年を取るとお金があるのが当たり前だとか?

人それぞれの当たり前は違うと思います。

空手の館長をやっていても、館長らしくないとか?

植物の医者やボタニスト(植物生理生態科学者)と言ってもらしくないとか?言われたり、一年間ライブを毎週続けるんだとやり始めると素人にそんなことは出来ないとか?(私達は三年目のコラボライブをしています。)

ある時私はある人に言われて気づきます。

皆んな応援したい気持ちはあるけど?

先に羨ましいだよ!何でも即決で動く私達に対してと言われた時にふと気づきました。

それからは、そんな人達とも一緒にライブ活動をしていきたいとね!(^∇^)

ではまたね(^∇^)

 

「人の一生を決めるのは、生まれでも肌の色でもなく、その人の持つ希望の大きさである。」

ジョンジョンソン(アメリカの実業家)より
f:id:nishiyyan:20230330223901j:image