nishiyyan’s blog

気まぐれに書きたい事を書いています。

西やんの気まぐれブログ㉞

さてー今日は、ひとの体調について少し語ります。

会社と言う物は誰でも私が欠けたら皆んなが迷惑すると思い無理をします。

 

私はいつも体調が悪ければ、逆にみんなに迷惑をかけるから、遠慮なく休んで、体調を整えます。

 

だから、どの支店で考えるかによって違いますよね?

 

会社側は良く休む人はいらないとか聞きますが、

本当にそうでしょうか?

1ヶ月に一日、2日どうってことなくないですか?

それが、例え会社に居づらくなったとしても?

 

私は自分の体調を選びますが?

貴方は何を優先にしますか?

体調悪くして、お金を選びますか?

体調悪くして、名誉を守りますか?

体調悪くして、信用を得たいですか?

私はどちらも選ばないです。

何故ならば、体調が悪い私も大事な私だからです。

体調が悪いというのは、植物でもそうですが?

 

無理をすれば、必ず取り返しのつかない事態に陥ります。

身体が異変を訴えるときは、何らかの注意信号です。

 

貴方は何を優先にしますか?

ではまたです。(^∇^)

 

 

 

うつぼぐさ

f:id:nishiyyan:20230609080757j:image