nishiyyan’s blog

気まぐれに書きたい事を書いています。

西やんの気まぐれブログ⑨

さてと、今日はある動画の感想を話そうかな?

元々中国歴史ドラマは好き何ですが、まー仲の良い一緒にネットでコラボライブなどをする友達の話ですが、物事に偶然はないと言われて、昔は偶然は風の様な物で、まーときたま風が吹く感じで物事が進んでいる感じである。

 

私の感覚を小さい時から話をしているが、なかなか

伝わる人が少なく寂しい思いをしたものである。

 

おっと私の話ではなく、ムーランの話をしよう!

中国の前の国の魏の国の北のほうの物語だから、多分に諸葛公明と戦をして、生涯公明には勝てなかった仲達の息子達の国ではないか?と思われるが、

ムーランはその魏の国の北の病気の親父さんの代わりに兵に出て戦での活躍で、女性将軍になってある

城を守り果てて行く映画である。

 

発端はジャッキーチェンの息子ジェイシーチャンの

番組を探してたまたま出会ったんだが?

凄く祖国思いの人であり、熱い思いの芯がしっかりしていまから、あの時代でも女性将軍になっていけたのかもしれないと?

 

人は男性であれ、女性であれ強く真の姿に魅了されるものかもしれないと、思いの中には今の時代でも

通ずる物語だから感動するのかもしれません!

 

では、またです。(^∇^)

 

 

 

 


f:id:nishiyyan:20230416192234j:image