nishiyyan’s blog

気まぐれに書きたい事を書いています。

西やんの気まぐれ不思議体験⑤

日本人は独特な肌感覚があるきがしませんか?

英語は肌、皮膚の両方ともスキンですが、日本人は肌を使う時は、心が関係してきます。

不思議な感覚がしませんか?

何故日本人は皮膚と肌をどうやって仕訳をしているんだろう?

一肌脱ぐ、肌触り、皮膚は一部などの感覚があるきがしませんか?

あの大谷翔平さんは、高校一年生に翔平夢ノートを書いて、翔平マントラと言うノートが有名になりましたが、これもこのノートと肌があったからかな?

彼のノートの中で、如何に運を良くするには、

先ずは挨拶、掃除、笑顔の人との接し方等を訓練していたと言います。

日本人は肌的なセンサーを大事にしながら、物事に

望んで行きます。

この本を読んでいますと、皮膚は感情や心が動いているのかもしれない。と思います。

SNSは確かに便利ではありますが?

実際の会議とズームの様なネット会議だと相手の話があまり入ってこない!

便利は良いけど?

色々な事が接しれないので、内容があまり入って来ないのかも知れないね?

勿論コラボライブの様に気の合う仲間でのネット運用等は別だけどね。

日本人は独特で、ジグソーパズルのワンピースであるかもしれない。

ではまたね(^∇^)

 

 


f:id:nishiyyan:20230403072252j:image