nishiyyan’s blog

気まぐれに書きたい事を書いています。

西やんの気まぐれ不思議体験⑥

今日はね、不幸中の幸いについて、日本は戦争の最終兵器を浴びた!

訳がわからず放射能を浴びてしまった😵💧

方々にとっては戦争の苦い爪痕なんですが?

日本の技術はそれがあったからこそ、チェイノブイリ原発事故の時のスタッフで自信を持って、ヨウドが効きますと言えるのは?

被爆国であるからです。

また、逆にチェイノブイリ原発事故の教訓や学びや技術は日本の大地震による原発事故はチェイノブイリの爆発回避技術が参考になっています。

何が言いたいかというと?

何でも、日本の技術はとことん原因を追求する

力に長けている民族何だなぁとあるラジオ番組から

聞こえた時にそう思いました。

では、またね(^∇^)

f:id:nishiyyan:20230404061850j:image