nishiyyan’s blog

気まぐれに書きたい事を書いています。

西やんの気まぐれブログ㉜

さてー今日は台風らしい!

日本はこの頃災難が沢山続いている。

 

海も荒れる!

風も荒れる!

ハウスは壊れて、海辺の近くは海の水が流れて

植物が栽培できなくなります。

 

そんな時にワンポイント知識!

塩害に良いものは、魚油です。

化学的にはソリブルといいます。

 

海には海の物が、仲裁に入る自然は良くできてるよね?

 

台風の季節!

人には厳しい季節ですが?

植物にとっての嵐は、土中の塩分を雨が洗いして

くれる唯一のチャンスとも言うべき季節なんですね!(^∇^)

 

まー人も、植物も動物もこの時期は静かにして、

休んでいましょうと言う天の声かも知れませんね?

 

ではまたです。

 

いわつめくさ
f:id:nishiyyan:20230602080104j:image